YouTubeアイドル動画集

YouTubeにあるAKB48、SKE48、ももクロなどのアイドル動画を集めてみました

2014年02月

フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48

AKB48の代表曲の一つ「フライングゲット 」
お笑い芸人のキンタロー。さんもモノマネでも有名になりましたね・・・

こちらはダンシングバージョンのMVです。

【MV】フライングゲット (ダンシングバージョン) / AKB48 [公式]



恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサSTAFF ver.

現在も新しい動画がアップされているAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の
派生バージョン。

そのきっかけとも言えるのがこちらの動画。

恋するフォーチュンクッキー サマンサタバサグループ STAFF ver./ AKB48[公式]



Z伝説〜終わりなき革命〜 / ももいろクローバーZ

早見あかりちゃんが抜けて、「ももいろクローバーZ」として
最初にリリースしたシングル曲。
楽曲の収録には水木一郎さんの特別参加。

新しい伝説はここから始まったんですね。

ももいろクローバーZ「Z伝説〜終わりなき革命〜」




恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver.

「恋するフォーチュンクッキー」の STAFFバージョンのPVです。

現在、YouTubeでは、色いろなバージョンの「恋するフォーチュンクッキー」動画が、
アップされていますが、AKB48メンバーオリジナルバージョン以外では、
やはり一番の再生回数を誇っていますね。

恋するフォーチュンクッキー STAFF Ver. / AKB48[公式]




恋するフォーチュンクッキー / AKB48

昨年8月に発売されたAKB48 第32弾シングルの
『恋するフォーチューンクッキー』が、
今に人気が衰えていないようです。

CDシングルは累計で150万枚を超え、現在でも週に
3,000枚前後は売れているとか。
『恋するフォーチューンクッキー』はAKB48の代表曲
とも言える存在ですね。

この『恋するフォーチューンクッキー』の人気の一つに
MVの存在があります。

オリジナルのMVから派生して、様々な企業、団体が
AKB48を真似て、ダンスを披露し、YouTube上では、
今でも動画のアップが続き、
ちょっとした社会現象化しているところがあります。

また曲自体も、親しみが感じつつ、勇気付られる歌詞が、
ウケている要因のようにも思いますね。

【MV】恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]